よくある質問

FAQ

お問い合わせの前に、下記FAQをご覧ください

お客様からよくお問い合わせいただくご質問集です。
お尋ねになりたいことがこちらになかったときは「お問い合わせ」フォームよりご質問ください。

雨が降った場合コースの開催はありますか?

前日NHK TV(18:50)発表の福岡地方天気予報で、実施日午前中の降水確率70%以上の場合は原則中止します。
小雨決行・雨天決行のコースもありますので各コース情報をご確認ください。なお、台風等により荒天の予報が出ている場合は、中止の判断をさせていただく場合があります。

集合場所まで車で行くことは可能ですか?

集合場所へは極力公共交通機関をご利用ください。

どのような服装で行けばいいですか?

歩きやすい靴と服装でお越しください。コースによっては登山靴でお越しください。日除け、虫除け、防寒対策などは各自でお願いします。

コースの参加の申し込み方法は何がありますか?

電話(080-6446-3905)、FAX(092-918-3644)<FAX申込書>、ホームページ内の【参加申込受付】でお申し込みできます。

コースの定員はありますか?

集各コース毎に定員があります。詳しくは各コース詳細ページをご確認ください。

申し込みをキャンセルする場合はどうしたらいいですか?

前日までに電話、FAX、ホームページ内の【キャンセル受付】からご連絡ください。

参加費の支払い方法は何がありますか?

参加費は当日現金でお支払い下さい。お釣りのないようにお願いします。

参加申し込みをしたのですが、申し込み確認メールが届きません。

メールフォームからお申し込みやお問い合わせをいただいたお客様に、ご記入いただいた内容確認のため自動返信メールを送信いたします。
フリーメール、モバイルメールをご記入いただいた方は、ドメイン指定受信設定・迷惑メールブロック等の理由により、お申し込みいただいた後の確認メールが届かない可能性があります。
お申し込みから一定期間が経過しても事務局から返信がない方は、恐れ入りますがお電話にてご確認ください。

参加費に含まれている保険の内容について教えてください。

AIG損害保険(株):補償内容は死亡890万円、入院5,000円、通院2,500円です。