1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウィルス感染防止対策について

新型コロナウィルス感染防止対策について

歩かんね太宰府は、新型コロナウイルス感染症予防の観点から、皆さまに安心してまち歩きに参加いただけるよう、感染防止対策に努めてまいります。皆さまもご協力のほど、よろしくお願いいたします。

「まん延防止等重点措置」ならびに「緊急事態宣言」などの行動規制が、期間中に適用された場合は、コースの一部または全部を中止させていただくことがあります。
新型コロナウィルスの感染状況によっては、歩かんね太宰府の判断により、中止させて頂くことがあります。
中止となった場合は、歩かんね太宰府よりご連絡いたします。

1.マスク着用、手指の消毒の徹底
・ガイド、サポーターともに、スタッフはマスクを着用いたします。皆さまも、マスクの着用や手指の消毒をお願いいたします。

2.感染症の拡大防止に関するお声かけ
・お客さまならびにスタッフの健康と安全を最優先に考え、まち歩きの際に一定距離の確保等、感染症の拡大防止に関するお声かけをさせていただく場合がございます。

3.ご参加いただけない方

・37.5℃を超えた発熱および体調不良の方は、ご参加できません。特にご高齢の方、基礎疾患のある方は、参加を慎重にご検討ください。当日参加する前に、ご自宅にて検温の上、ご参加ください。
・新型コロナウイルス感染症陽性者、および濃厚接触者。
・開催日から過去14日以内に政府から入国制限・入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航、ならびに当該在住者との濃厚接触がある方。

2022年9月1日
歩かんね太宰府事務局

お知らせ

お知らせ一覧