1. HOME
  2. イベント
  3. ぷち旅太宰府
  4. 宝満山の麓でたけのこ掘り

宝満山の麓でたけのこ掘り

本コースは、諸般の事情により開催を中止しました。

本コースはプレミアムコース「ぷち旅太宰府」です。

今回のぷち旅太宰府は、竈門神社近くの「有智山荘」にて桜満開の時期に旬を迎えるたけのこ掘りを行います。
たけのこ掘り後は竈門神社や竈門神社周辺の史跡を散策しながら解説を行います。
昼食は有智山荘にてたけのこを使ったお料理を提供し、昼食後は交流会を行います。

開催日時 2024年3月31日(日)10:00~14:00頃
※集合時間には10分程度の余裕を持ってお越しください。
集合場所
※コミュニティバス「まほろば号」をご利用の場合、内山行5便【日曜・祝日ダイヤ】にて内山(竈門神社)下車後、徒歩約10分です。
順路
10:00~11:00 たけのこ掘り
11:00~12:30 周辺の史跡等(宝照院、竈門神社)散策
12:30~14:00 有智山荘にて食事、交流会(解散)

【ツアーポイント】
① 旬を迎えるたけのこ掘りを楽しもう
② 竈門神社や竈門周辺の史跡を散策しながら太宰府の歴史を学ぼう
③ 美味しいたけのこ料理をいただきながら交流会をし、参加者同士で親睦を深めよう

参加料金 1名4,000円(たけのこ堀り代、食事代、傷害保険代含む)
定員 15名
雨天・中止について 雨天決行です。
備考 汚れても良い、動きやすい服装でお越しください。
開催日までに流行性ウイルス感染症の感染状況が大幅に拡大した場合、本ツアーを中止する可能性があります。中止の場合はご連絡します。
準備の都合上、キャンセルする場合は2日前までにご連絡をお願いします。
【主催】 NPO法人歩かんね太宰府、太宰府市

| ぷち旅太宰府

今後のイベントはございません。