1. HOME
  2. イベント
  3. ぷち旅太宰府
  4. うさぎのかるかん万頭作りとお月見

うさぎのかるかん万頭作りとお月見

本コースはプレミアムコース「ぷち旅太宰府」です。

今回ぷち旅太宰府は中秋の名月の日に皆様と一緒にお月見をします。
ただし、食べるのはお月見だんごではなく、うさぎの形をしたかるかん万頭を皆様に作っていただき、それを召し上がっていただきます。
かるかん万頭を作る機会もなかなかないと思いますが、さらにそれをうさぎの形に作るという、一風変わったかるかん万頭作り体験。
是非とも皆様思い思いのお月見だんごをお伴に、お月見を楽しんでいただきたいと思います。
かるかん万頭作りの後は、夕食を食べながら交流会やお月見に関する解説を行い、その後、場所を観世音寺周辺に移し、参加者全員でお月見をしながら交流会を行います。

開催日時 2023年9月29日(金)18:00~20:30頃
※集合時間には10分程度の余裕を持ってお越しください。
集合場所 太宰府市男女共同参画推進センター ルミナス(太宰府市白川2-2)
順路 18:00~ かるかん万頭作り
19:00~ 夕食、交流会
19:50~ 観世音寺周辺に移動(雨天時はルミナスに滞在)
20:00~ お月見、交流会、アンケート記入
20:30頃 解散
【ツアーポイント】
① うさぎの形をしたかるかん万頭作り体験をしよう
② 中秋の名月の日に、作ったかるかん万頭を食べながらお月見をしよう
③ 食事をしながら交流会をし、参加者同士で親睦を深めよう
参加料金 3,500 円 (夕食代、傷害保険含む)
定員 15名
講師 ◆かるかん万頭作り体験講師◆
・松浦恵子さん:さくらんぼカフェ(https://instagram.com/sakuranbokahue?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==
雨天・中止について 雨天決行です。
備考 汚れても良い、動きやすい服装でお越しください。
必要に応じてエプロンやスモックをご持参ください。
準備の都合上、キャンセルは2日前までにお願いします。
【主催】 NPO法人歩かんね太宰府、太宰府市

参加申込受付は終了しました

| ぷち旅太宰府

今後のイベントはございません。